2009年3月12日木曜日

今日の風は?

やまふるのホームページを良く見ている方は
園内の変化に
すでに気づいているかもしれません。

えっ!何のこと?
と思った方は、コチラをクリックして下さい。









実は・・・
レストラン前広場に風力発電用の風車がに設置されました!
まだ小さな作業が残っているようですが、完成すれば館内で発電量などをパネルで
随時見る事ができます。

再生可能なエネルギーを作り出す事は当然の役割ですが
この風車、木の揺れと同じように、風を視覚的に感じさせてくれ
見ていて中々面白いです。

この季節、人によっては花粉の飛び具合も気になるところです。
風の強さも風車の回り具合をみれば一目瞭然。
お出かけ前にぜひどうぞ。

風車の画像は、ホームページのトップページ「ライブカメラ」
で見る事ができます。
*完成までは、工事の関係で回っていない事もありますので
 ご注意下さい。