2009年7月9日木曜日

今日登場!穴ほり名人

昨日はなかった・・・。
それは、今日 突然 ビジターセンター裏の切株に現れた・・・


今日いきなり現れた切株の上の木くず。
「きれ~い!」「ふわふわ~♪」  と、触っていると、
木くずの下に小さな穴が!


お~ぅ! これは虫の技かな? たぶん虫だな!
でも、どんな虫か知りたいと、しばらく見つめていたのですが、穴からは何も出てこず。

「なんだろ?なんだろ?」

と、心おどらせながら一旦その場を離れました。

それから 3時間後・・・

再び見に行ってみると、なんと新たな穴が!!


穴の中で、少しもそもそ動いている感じ。

短時間でこんなに掘ってしまうなんて、

「あなたは なんて穴ほり名人なの~」と、思わず褒めちゃう。

その後、しばらく見ていたのですが、残念、姿を見ることはできませんでした。

でも、この切株の中に、

虫くんの掘った迷路が広がっているのかなぁ、

と想像すると、また楽しい気持ちになります。

今はそっとしておいて、いつか中の様子を見てみよう!



毎日発見や驚きがあって、ホントに楽しい仕事だなぁ・・・♪

(ゆうき)