2010年5月7日金曜日

GW延長して山ふるへGO!



皆さんこんにちは 、たっちゃんです。
ゴールデンウィークも終了し、また現実へ戻され…早くも休みに恋してる今日この頃…


そんな皆さんに朗報です!

そーです、明日は土日です!休みなんです。
ゴールデンウィークの疲れも残り、家でのんびり過ごしたい。
しかしまだまだ遊び足りない、そんなあなた!!

われらが山のふるさと村がお待ちしています!

新緑色に染まる尾根や谷、沢の音、鳥のさえずり、子ども達のはしゃぐ声!

山のふるさと村にはのんびり楽しく過ごせる空間をご用意しています。

そんな山ふるの今日は雨。

そんな中でも、動植物は生き生きしてました!

たっちゃんがビジターセンター周辺とネイチャートレールⅢを歩いて発見した見どころをcheck it out!

ネイチャートレールにはお花がいっぱい!

NO.1 チゴユリ

NO.2 イカリソウ
NO.3 コチャルメルソウ

NO.4 ミヤマハコベ


ネーチャートレイルⅢを尾根沿いに歩くと奥多摩周遊道路に突き当たり、ココから少し道路沿いに歩きます、するとすると…。じゃじゃーん!
NO.5 アナグマ


どこかで頭を怪我したようで、枯れ草の中で療養していました。動きはしっかりしていたので、命には別状ないかと思います。元気になってくれよアナグマ君!
周遊道路を車やバイクでご利用の皆さん、アナグマ君にご注意ください。

さらに!山ふるを守るロボット兵の皆さんを紹介しましょう!


NO.6 ナナフシ
山ふるの安全をよろしくたのんだよ!ナナフシ兵!

今日はこのくらいで…。
まだまだ伝えきれない山ふるの自然はいっぱいです!
我々インタープリターも皆さんをお待ちしております。
ぜひぜひ、お越しください!!!