2013年3月14日木曜日

心和らぐ出会い

暖かい陽気が連日続いていましたが、
今朝はひんやり曇り空。久しぶりの底冷えです。

この時期の寒さは、「花冷え」とも言いますね。

花冷えだなぁ・・
そう呟いてみたら、
その可愛い言葉の響きに感化されたのか、
寒さも和らぎ心地良いものに感じました。

そして、季節の言葉だけじゃなく、
心和らぎ、暖めてくれた出会いが
今日もたくさんありました。



石垣のあいまの小さな隙間に、タチツボスミレ。














雨粒をまとってキラリと輝く、フキノトウ。














黄色のボンボンが元気をくれた、ダンコウバイ。















底冷えなんてなんのその、ヤマアカガエル。















小さな命がたくさんつまった、ヤマアカガエルの卵塊。


春の自然は偉大な力を持っていますね。
身も心も暖まりました。
どうも、ありがとう。

(まゆみぃ)