このたび4月1日より山ふるのスタッフとなりました馬渡和華(もうちゃん)です。
「名前、なんて読むのか分からないわ」という方、ぜひ山ふるにいらしてください。
心をこめてお教えいたします。
生まれは佐賀県、育ちは千葉県の今を時めく「ふなっしー」がいる船橋です。
海に近い地域からここ、奥多摩の山のふるさと村まで登って参りました。
なので海の浅い所に住む生き物達が大好きです。
山ふるには海はありませんが、海へ流れ出る多摩川のスタート地点です。
沢を流れる水がいずれは海にたどり着くのだなぁと考えると、
どことなくノスタルジーな気分になります。
寒い寒い冬がようやく終わりを告げ、暖かな春の到来です。動物も植物も春めいています。
川はまだ冷たいですが、川の中では小さくて不思議で楽しい生き物が元気に動き回っています。
そんな生き物達をもっとよく知るために日々勉強中です。
これから水に潜む面白いお話を皆様にできたらと思います。
まだまだ未熟なひよっこですが、どうぞよろしくお願いいたします。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
二人目の始めましての、岩下和広(いわしぃ~)ともうします。
大阪生まれ大阪育ち、南は九州屋久島から北は新潟まで流れ流れて、奥多摩にやって来ました。
ハエトリグモのつぶらな瞳にドキドキしちゃう、20歳192ヶ月、2児のパパです。
フィールドでは、クモや星に興味が行きがちですが、様々な事を吸収していきます。
山ふるマスターを目指して日々精進中です。
よろしくお願いします。
(「もうちゃん」と「いわしー」はどこでしょう!答えはビジターセンターで)