2014年4月10日木曜日

新しいインタープリターの飛来です。

みなさんはじめまして!

4月から山ふるの新スタッフになりました、ぱちくり(佐藤裕樹)です。
山ふるは小学生の頃から来ていた場所で、高校生の時から長期自然教室のスタッフ、
大学生から山ふるのキャンプスタッフとして活動をしてきました。
そんな場所で働けることになり、毎日がドキドキのワクワクです!

小さい頃から生き物が好きで、特に「鳥」に興味があります。
山ふるでは、すばらしい声で鳴く鳥がたくさんいるので、
鳴き声を録音して、ビジターセンターでBGMとして流すのが目標です。
鳥の他にも、自然の音を録音したいので、みなさんのお気に入りの音を
教えてもらえると嬉しいです!


山ふるにも春がようやくやって来ました。
ソメイヨシノやスミレの仲間も開花し、虫たちも姿を現してきています。
色彩が少なかった冬から、どんどん増色中の山ふるです。
季節の移りかわりを全身で味わって、楽しみたいと思います。
みなさんもぜひ山ふるで今年2回目の春を味わってみてくださいね。


これからよろしくお願いいたします。