2014年5月9日金曜日

新緑のみどり

5月もゴールデンウィークも過ぎ、暦の上では夏になりました。
園内では、木々の鮮やかな緑が、とても目立つようになりました。

2か月ほど前の3月には、まだ多くの雪がありました。
















雪があったのが不思議なくらい、今では、湖畔広場も緑が鮮やかさが目立ちます。

 


木の葉が青々としています。
奥のビジターセンターが見えなくなってしまいました。

 
これから、夏に向けて現在の若葉色が徐々に濃い緑色へ変化していきます。
生きものすべてが、活発に活動する季節になってきました。
季節と共に変化する景観や生き物の様子を見に、ぜひお越しください。
 
新しい発見などがあれば、ビジターセンターのスタッフに教えてくださいね。
 
(いわしぃ)