2014年6月26日木曜日

足下にご注意!


朝、山ふるに出勤してビジターセンター正面出入り口を開けるため
キーを手に、内側から扉を開けると、そこには…

宝石が!!

あ、宝石といってもの鉱物ではないのです。
インタープリターが大好きな森の宝石です。
分からない人は、展示室にある「山の宝石箱」を要チェック!

節度がないとお叱りを受けてしまうかもしれないので、
直接的な言葉は避けますね。


要は、動物の落とし物です。

まだホヤホヤで新しいので、昨日の夜か今日の朝にしたのでしょう。
こちらの落とし主、あろうことかビジターセンターの
扉の前に置き去りにしたようです。


これはもしや、誰かに踏ませようとしている...?


「それはいくらなんでもないでしょう!」と思うかもしれませんが、
私たちスタッフはともかく、お客さんが踏んでしまっては大変です。

そうならない為に、私は一計を案じました。

誰もが気がついて、なおかつちょっと面白いって思って
もらえればいいなぁと考え、2時間かけて制作したのがコチラです。(写真は一番下に!)

落とし物がなくなるまでのいつ消えてしまうか分からない、
期間限定の展示ですので、山ふるにお越しの際はぜひ見ていってくださいね。
館内ではインタープリターがニヤニヤもといニコニコしながら
待っていますので、落とし物について尋ねてみてください!





(も)