2016年4月21日木曜日

とむさん(新スタッフ)が仲間になった!

はじめまして!

4月から山のふるさと村ビジターセンターに仲間入りしましたとむさんです。
都会生まれの都会育ち。
以前は神奈川県の都市の環境教育の施設で働いていました。
完全な都会っ子です。
ですから、ビジターセンターに来てから
自然の壮大さに驚かされる日々を送っています。

「見渡す限り山だー!」
「こんな近くに野生のサルだー!タヌキもいるー!!」
「うわぁ!見たことない鳥がいっぱいだー!」
「クモかわいい!クモブーム来た!」
といった感じです。

まだまだ、植物や動物に関しては勉強中ですが、
山ふるの自然の豊かさや、
人と自然の上手な付き合い方を
楽しく伝えていけたら良いなと思っています。

これから、春の山ふるは
花に虫に星にと見どころが満載です。
ヤマザクラにエイザンスミレ、ルリタテハにニホントカゲにキビタキ・・・
あげればきりがありません。

そして、春は毎年やってきますが、
「はじめてみた・・・!」
と、驚きを隠せないとむさんを見られるのは1年目の今年だけかもしれません。
春の山ふると
新鮮な反応をするとむさんを見たい方は
ぜひ山ふるにおいで下さい。

(とむさん)