2016年7月11日月曜日

【2016年夏】ヤマメとマスのつかみどり情報


もう2週間もすれば夏休み。

「早く夏休みにならないかな〜」
「夏休みは、お祭り、花火、キャンプ、海、山ふる…」
たくさんのワクワクが待っていますね!

山のふるさと村では、
毎年恒例「ヤマメとマスのつかみどり」を
7月16日(土)から実施します。

奥多摩のきれいな水で育ったヤマメやマスを自分の手でつかみ、
その場で食べることができるこの体験。
「命をいただく」ことを実感できる貴重な機会になるはず。
ぜひお越しください。

山のふるさと村

________________

「ヤマメとマスのつかみどり」
◇日程
 7月:16日(土)、17日(日)、18日(月・祝)
     23日(土)、24日(日)、30日(土)、31日(日)
 8月:毎週土曜日、日曜日 

◇実施時間
 10:00〜15:00

◇参加費
 1匹 400円
 つかみどりしたお魚は、
 漁協職員が捌き炭火で焼いてお渡しします。

◇会場:奥多摩湖畔そばの河原
     *ご不明な場合は、ビジターセンターへお越しください。

◇申込み:会場にて直接受付