2016年10月15日土曜日

ツキノワグマの目撃情報について

ツキノワグマの目撃情報のお知らせです。

山のふるさと村の近隣の登山道で、
ツキノワグマの目撃情報がありました。

登山やハイキング、釣りなどでお越しの方は、
お気を付けください。

基本的にクマは温厚な生きものなので、
人がいる事に気が付くと、
出会う前に自分から立ち去ってくれます。

山のふるさと村ビジターセンターでは、
園内散策される際、希望される方へのクマ鈴の貸出を行っています。
















また、印刷物「野生動物との付き合い方」の配布も行っています。
ちょっとの工夫でツキノワグマと出会う可能性は減ります。

ツキノワグマの他にも
奥多摩地域は、たくさんの野生動物が生息する
自然豊かな環境となっております。
 
自然と気軽にふれあいつつも、
野生生物の好きなもの、苦手なものなどを知り、
適切な距離感を守って、
過ごしていただけると嬉しいです
















「もしかしたら…」















「木の陰から、そっと見つめられているかも…」

山のふるさと村ビジターセンター