2019年4月4日木曜日

【新スタッフ紹介 ~よってぃ~】

はじめまして!

この4月から山のふるさと村ビジターセンターに来ました
インタープリター「よってぃ」こと福世健吾です。

出身は静岡県の浜松市。
ここに来るまでは、東京都八王子市の高尾山や山梨県笛吹市の森林公園で働いていました。

山のふるさと村に来てまだ数日ですが、とても動物たちの気配が濃くて驚いています。
きのうも森の中を駆け抜けるリスに出会えましたし、これからもたくさんの生きものたちに会えそうでワクワクしています。

生きものは全般好きですが、特に虫が好きです。
アリやシロアリ、オトシブミ、シギゾウムシなどが最近興味を持って追っかけていた虫たちです。
土の中の小さな生き物も好きです。カニムシとか、最高ですね。

たくさんの虫たちが活動をはじめるこれからの季節は一年でも一番好きな季節です。
みなさんと一緒にいろいろなものに出会い、驚き、楽しみたいですね。
これから、どうぞよろしくお願いします。