2009年9月3日木曜日

ゆうきの『なんだか嬉しい』

【 今日は朝から どんより くもりなお天気。
でも、雨が降る前に・・・とビジターセンター周辺を少しお散歩しました。】


歩いていると、ふと目の合った葉っぱが!
拾ってみると、虫くいだらけ。
空にかざしてみると・・・



あらっ♪ 意外にきれい!
なんだか嬉しい・・・








今度は、葉っぱの穴から遠くの景色を見てみた。




景色はちょっとぼやけているけど、
なかなかおもしろく見えるもんだなぁ。

いいこと発見♪

なんだか嬉しい!







またぷらぷら歩いていると、
あま~い香のするカツラの葉っぱが目に入った。
「これってハート型だから、拾っといたらいいことあるかも!?」
と、なにげな~く1枚拾ってみた。

すると・・・


なっ なんと!
ハート型の葉っぱの中にハートの虫くい穴が!!

ダブルハートは・・・
なんだか嬉し~い

(ホントはすっごく嬉しい♪)





そうこうしているうちに、いきなり空が明るくなって、一瞬陽が差した。
ふと、手に持っていた最初に出会った葉っぱを見たら・・・
なんとその下に・・・




葉っぱの影がキレイだった。
よく見ると、葉っぱが笑っているみたい!
あはは~♪ って

一緒に笑顔になれて
なんだか嬉しい
(もっと晴れてるときにも、やってみよ~!)




お散歩が終わっても、愛着が出てきて離れられなくはった葉っぱを、
ビジターセンターまで持って帰った。
どうしよう・・・・・・・  おっ!そうだ!



ランプの笠なんてどうかな。

穴からもれる火の光り・・・


なんだか嬉しい

(危うく燃やしちゃうとこでした・・・)







自然の中には、なんだか嬉しい がいっぱいあった。
それって・・・ すっごく嬉しい に変わるんだね!

【自然の中では、なぜだか なんでだか 
    心が ぽっ と温かくなる出会いがあります

~~~なんだか嬉しい出会い~~~

なんだか嬉しいを1つでも見つけて帰ると、
すっごく嬉しい気分に変わります。
みなさんも、見つけてみませんか?・・・なんだか嬉しい。


(ゆうき☆)