2014年10月30日木曜日

秋「動物」まつり!


山のふるさと村の秋まつりがいよいよ今週末に迫ってまいりました。
天気が少し心配ですが、楽しいプログラムを盛りだくさん用意しましたので
ぜひご家族、お友達を誘って遊びに来ていただけると嬉しいです!

ビジターセンターでの催し物をちょこっと紹介しちゃいます。















こちらは10月19日に山ふるで行われた「子どもパークレンジャー」
というイベントに参加した子ども達が描いてくれた動物ポスターの一部です。

山ふるにはたくさんの哺乳動物が生息しており、
最近では多くの動物目撃情報が報告されています。

動物が見られるのは嬉しい!
でも・・・、こんな不幸なことが起きちゃうかもしれない・・・
そんなお話が9月25日投稿のブログにありますので、ぜひ読んでみてくださいね。
http://yamafuru.blogspot.jp/2014/09/blog-post_25.html

「子どもパークレンジャー」に参加した子ども達には
東京に棲む動物たちに自分達ができることを考えてもらい、ポスターに表現してもらいました。
どれもこれも素敵な仕上がりですよ!

これらのポスターは秋まつりの時にビジターセンター館内に掲示します。
写真で紹介したポスター以外にも力作があるので、ぜひビジターセンターに足を運んでくださいね。

そしてそして、
インタープリターが考えたメッセージもあるので、そちらも要チェックです!

(も)