2014年11月17日月曜日

東京都環境局よりパブリックコメント募集協力のお願い

いつも山のふるさと村をご利用いただき、誠にありがとうございます。
山のふるさと村を含む全国の自然公園では、利用の多様化が進んでおり、
これまでに想定されていなかった利用方法の出現、また利用者の増加に伴い、
残念ながら、事故やトラブルの発生が報告されている場合もございます。
東京都の自然公園では、さまざまな人が気持ちよく公園利用出来る為の
ルール作りを進めておりますので、山のふるさと村をご利用いただいている皆さまも、
ぜひ、ご意見をお寄せ頂けますでしょうか。

以下、東京都環境局Webサイトからの転送です。

****************************************

 多摩地域の自然公園(高尾山や御岳山、雲取山等を含む国立公園や国定公園など)では、トレイルランニング大会が開催されたり、愛玩動物(ペット)を連れてハイキングを楽しむ人が増えるなど、利用形態が多様化してきています。
 これまで想定していなかった利用者の増加に伴い、自然公園を利用する全ての方がマナーのあり方を再確認するとともに、自然公園を管理する東京都は、新たな利用に対応するルールを定めていく必要があると考えています。
 このたび「東京都自然公園利用ルール(案)」を取りまとめましたので、都民の皆様からの御意見を募集します。今後、皆様から寄せられた御意見を参考にしながら、「東京都自然公園利用ルール」を定めていきます。

「東京都自然公園利用ルール(案)」への意見募集について

1 意見募集期間

平成26年11月14日(金曜日)から同月28日(金曜日)まで(必着)

2 提出方法

意見提出シートの様式により、氏名、連絡先(電話番号、住所、Eメールアドレスのいずれか)を明記の上、次のいずれかの方法により提出してください。なお、お寄せいただいた御意見は、氏名と連絡先の個人情報を除き、公表することがありますので、御了承ください。
※電話での御意見は受け付けておりません。

郵送の場合

〒163-8001
 新宿区西新宿2-8-1東京都庁第二本庁舎9階南側
 東京都環境局自然環境部緑環境課(自然公園担当)

ファクスの場合

03-5388-1379

Eメールの場合

S0000724(at)section.metro.tokyo.jp
※迷惑メール対策のため、メールアドレスの表記を変更しております。お手数ですが、(at)を@に置き換えてご利用ください。

3 「東京都自然公園利用のルール(案)」入手方法

東京都環境局ホームページからダウンロードできます。
図 「東京都自然公園利用ルール(案)」適用範囲
画像


問い合わせ先
環境局自然環境部緑環境課
 電話 03-5388-3507