2015年4月17日金曜日

明日は春まつり!!

山のふるさと村春まつりを明日あさってに控え、
山ふるスタッフは準備にあれこれと大忙しです。

「春まつりにしかできないことやりたい!」
「おまつり盛り上げたい!」


そんな方に向けて、山ふるインタープリターから
山のふるさと村で春まつりでぜひ!体験してもらいたいことをご紹介します。


奥多摩の伝統に浸りたい!という方にオススメ◇

 奥多摩の太鼓や獅子舞など、他ではめったに見られない、
 貴重な伝統芸能が春まつりでは一挙に見られます!
 かつて山ふるに存在した集落の祭り、鹿島踊りも上演します。
 上演時間については、下のリンクをクリック!
 http://yamafuru.blogspot.jp/2015/03/blog-post_27.html 


今年の春まつりでしかできないことやりたい!という方にオススメ◇

 恒例の春まつりですが、今年はインタープリターが山ふるから飛び出します。
 奥多摩から山のふるさと村へ向かう途中にある、「水と緑のふれあい館」の
 そばにある大麦代駐車場に山ふる出張コンシェルジュに扮した
 インタープリターが時間限定で出没します。コンシェルジュと一緒に写真を撮って、
 その写真をビジターセンターのスタッフに見せると
 なんと、春まつり特別クラフトがお得価格で体験できちゃいます!

ベンチ前のこのあたりにコンシェルジュが現れる予定です!
明日の朝、山ふるTwitter(@yamafuruvc)にコンシェルジュの写真を投稿するので、
コンシェルジュを探す時は要チェック!!


ビジターセンターのプログラムに参加したい!という方にオススメ◇

 春の自然体験プログラムに加え、春まつり特別クラフトを実施します。
 山のふるさと村にある自然の物を使って、春まつりのおみやげにしてみませんか?
 ビジターセンターの右手の階段前の特別ブースにて直接お申込みできます。

 <ビジターセンター自然体験プログラム> ●:無料/○:有料

 ○特別クラフト 体験料:500円
           (10:30~/11:30~/12:30~/13:30~)
 ●ミニトーク    10:15~10:30
 ●スライドショー     10:45~11:00
 ●ガイドウォーク    11:15~12:15
 ●ガイドウォーク    14:00~14:30
 ●ミニトーク            15:15~15:30
 ○ナイトプログラム 19:00~20:00(土曜日の夜実施 ※山ふる宿泊の方限定)
 ○おはようウォーク  7:00~  8:00(日曜日の朝実施 ※山ふる宿泊の方限定)
※春まつり期間中は、ちびっこあ~とは実施されませんのでご注意下さい。


まだまだ春まつりのオススメはたくさん!
もっと知りたい!という方は、春まつりに来て楽しさを体験しましょう。
みなさまのご来園を心よりお待ちしております。