2017年4月27日木曜日

【新スタッフ紹介 ~かーりー~】


ブログをご覧の皆さん初めまして!

4月から山ふるにやってきましたかーりーです。

 私もミギーと同様に那須から引っ越してきた
のですが、山ふるの第一印象は「暖かい!
もう春だ!雪が無い!」でした。
3月下旬の那須はまだ雪が膝上まで積もっていたので、
そのギャップに驚きました。

私の最近の楽しみは野鳥観察で、外に出れば、
「あれはなんだろう?これはなんだろう?」と
好奇心が掻き立てられます
ただ、ちょっとの外出のつもりが「かーりー戻って
こないなぁ」なんて他スタッフを心配させてしまう
こともあるので、程々にしなくてはと反省します。
 
そんな鳥好きになったきっかけは、冬のある日に
ツグミと出会ったこと。
まるで”一人だるまさんが転んだ”をやっているような
可愛らしい姿に夢中でカメラのシャッターを押しました。
その写真を見た先輩に「よく撮れたね!」と褒められ
嬉しくなり、それから鳥に興味を持つようになりました。
 
今はときどき探鳥会にも参加しています。
 
まだまだ駆け出しですが、いつか「鳥のことなら私に
まかせて!」と胸を張って言えるようになりたいです。

 
さて、そんな鳥好きにも魅力的な山ふるは、
一年を通して様々なイベントやお祭りがあることも
特徴の一つです。
私はクラフトをしたり人と話したりすることも
大好きなので、ぜ~んぶできちゃう山ふるでの
これからは、もうワクワクが止まりません!
 
まだ山ふるに来た事のない方も、何度も来ているよと
いう方も、しばらく行ってないな~という方も、
ぜひ私と一緒に東京の貴重な自然を満喫しましょう!
 

みなさんにお会いできるのを首を長くして待ってます!






(インタープリター/かーりー)