2007年8月18日土曜日

子どもサマーキャンプ



8月も中ごろを過ぎ、山のふるさと村ビジターセンター主催の子どもキャンプ行事も残すところ、
「ジュニアレンジャーキャンプ2007 ちょっと長めの子ども冒険キャンプ」と「ちびっこフィニッシュキャンプ」の2つとなりました。

16日からはじまり本日終了した「子どもサマーキャンプ・かわせみ」をはじめ、12日~14日に実施した「ぷちサバイバルキャンプ」、7月中に行われた「子どもサマーキャンプ・やませみ」(7月22日~24日)、「ちびっこチャレンジキャンプ」(7月26日~28日)の各キャンプでは、参加した子ども達それぞれのチャレンジがあり、クリアしたときの嬉しそうな表情をみることができました。

「ジュニアレンジャーキャンプ2007」では、4泊5日という少し長めのキャンプの中で、他のキャンプの2泊3日ではできないような山登りも行います。4泊5日を終えた子ども達が、自信に満ちた笑顔になり、その経験をもって夏休み後の生活を過ごしてもらえるようならキャンプは成功です。

キャンプの体験が子ども達の力になり、周りにも影響を与えることができるよう、次のキャンプも準備中です。

http://www.yamafuru.com/

次のキャンプは「幼児とお母さんのためのキャンプ」(9月15日~16日)。
8月29日の申込み締切りまでもう少しです。小さな時の冒険をどうぞ。