2007年11月28日水曜日

園内 くき沢橋の工事が終了しました。


 7月より、園内のくき沢橋は架け替え工事のため、通行止めとなっておりましたが、
昨日工事が終了し、本日(11月28日)より通行可能となりました。
来園者の皆さまには、長い間ご迷惑をお掛けしてしまい、大変申し訳ありませんでした。
尚、まだ工事後の整備などで作業が続いているため、片側通行となっております。通行される際は、作業員や対向車に充分にお気をつけ下さい。

 紅葉のピークは過ぎてしまいましたが、1本1本で見るとまだまだ見頃な木はたくさんあります。また、寒くなったからこそ楽しめる自然がたくさんあります。ビジターセンターでは、そんな見所情報やお楽しみポイントをご案内しております。館内のカウンターで、自然体験プログラムで、お電話で・・・。一番のお薦めは、やっぱりインタープリター(ビジターセンターに常駐する自然案内人)と楽しむ「自然体験プログラム」!60分のガイドウォークや30分のネイチャークラフトなど、旬な自然の楽しい見方をご案内いたします。冬を楽しみに山のふるさと村へいらっしゃいませんか。

(ゆうき)