2008年3月31日月曜日

2008年度もよろしくおねがいします。


3月29日から、2007年度ビジターセンター
主催行事最後を飾る 「子どもスプリングキャンプ」が
2泊3日で行われました

春をテーマにしたこのキャンプでは、
朝陽を迎えながら森の中で朝ごはんを食べたり、
タンポポのながーい根っこを掘って
きんぴらごぼうや葉っぱでお味噌汁を作ったり
ぽかぽかな春の落ち葉の上でお昼寝をしたりと、
体いっぱいに春を満喫しました

夜は、夕ご飯を食べているほんの3m先にタヌキが現れ、
スタッフも含め、固唾を飲んで観察しました。
また、何人かの子どもはトイレに行く途中でイタチに
あうこともできました。






最終日はなんと朝から大粒の雪が降りました。10時前には雨へと

変わりましたが、周りの山々は真っ白になり、子ども達はテントに

薄く積もった雪で雪合戦を楽しんでいました。

この3日間のゆっくりとした時間の中で観察の目を養った子ども達は、
いろいろな発見をすることができました。

そして、共同のテント生活を通して、また一つ自信を身に付けることが

できたと思います。

さて、今日から2008年度。
今年度もたくさんのビジターセンター主催行事が予定されています。
まずは、「 親子で楽しむはじめてキャンプ・春 」 が今年の
最初の行事です。

都心よりも少し遅れて咲く奥多摩の桜の中で、
ゆったりはじめてキャンプをお楽しみください。

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

お申込み番号1―親子

「 親子で楽しむはじめてキャンプ・春 」 


4月26日(土)~27日(日)  テントサイト1泊2日 

はじめてでも大丈夫。
キャンプの基本であるテントたてや火おこしなどを体験し、
親子で春の自然を楽しみます。

対象:子ども(5歳以上)の親子

参加費:大人13,000円 子ども(5歳以上)6,500円
*テントと寝袋をお持ちでない場合、テント代金(2,000円/張り)と
 寝袋代(200円/個)が別途必要です。
 ご持参の場合は、別途料金はかかりません。

定員:12組   申込み〆切:4月9日(水)  担当:小川

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^


◇ビジターセンター主催行事お申込み方法: 
FAXまたはe-mailでビジターセンターにお申込みください。 
お申込み方法→ http://www.okutama-ns.com/window.html


◆ビジターセンター主催行事のご案内を郵送で希望される方は、
「2008年度ビジターセンター主催行事案内 希望」と
タイトルに書き、FAXまたはe-mailでビジターセンターまで
お申込みください。 http://www.yamafuru.com/