2009年10月3日土曜日

心臓どっきり3連発!

今日はくもり。
こんな日に、たまにノウサギと出会う場所がある。
だから、今日そこに行ってみた。

残念ながら、ノウサギには会えなかったけど、
そこの道路脇にけもの道を発見したので、
痕跡調査のため、少しだけ入った。

中は静かで、誰も何もいない。私だけ・・・。

夢中でウンチを探していると、遠くからブォー!
それはすごいスピードで近づいてくる ブォー!!
そして、けもの道入口の前のカーブを通った瞬間!
ぶぎゃん! ぐおー!!

心臓どっきり1発目。
自分も毎日乗っている乗り物だけど、すごく すごく びっくりして、
怖くて、殺されちゃうんじゃないかと思った。



けもの道から、息をひそめて外を見る。

心臓どきどき・・・





それにしても、あのスピードは怖いなぁ・・・と、
どきどきしながら前進し始めた瞬間! ぴょ~ん

心臓どっきり2発目。
いきなりカエルが真横で飛び上がった!
でも、驚いたのは私ではなくカエルさん。
乗り物のスピードに驚いて動いた私に驚いて飛び上がったんだぁ。
こんなに静かな森で、見慣れない大きな哺乳動物がいきなり動いたら、
そりゃあびっくりもするね。 ごめんよぉ。




あまりに驚いたのか、
5分間停止するカエルさん。






長居は悪いと思い、けもの道を抜け出し、
ビジターセンターへ帰ることにした。
まだ内心はびくびく・・・。 その瞬間!

心臓どっきり3発目。
「山のふるさと村より~ ご来園の皆様へ~」
恥ずかしいくらいに飛び上がってしまった・・・。
聞き慣れているスタッフやっちんの声に・・・。

はぁ 動物は大変だなぁ。


(ゆうき☆)