2010年10月21日木曜日

何かが、ついてくる・・・・・

10月に入って、こんな話を度々聞きました。

「サイグチ沢の川原に行くと、
 帰りに必ず何かがついてくる!」

日本でトップクラスの怖がりである私には、
どきどきする話。

すると、スタッフの1人が その何かに ついてこられたようで、
「1つや2つじゃない! 上から下から横から、
 もう数え切れないほどついてくるぞ!」
と、恐ろしい証言をしてきました。

また、違うスタッフが「一生懸命手で振り払っても、
離れない。痛いときもあるんだよ。」 と・・・。


そんな中、私は暗くなり始めたサイグチ沢に
調査で行くことになりました。
お客さんは誰もおらず、霧深く、寒く、暗い・・・

どれくらい経ったかわかりませんが、
どきどきしながら調査をしていたら、何事もなくビジターセンターに
帰り着くことができました。
やっと、明るい室内に入り、「ほぅ」とした、








その瞬間!

キャーーーーー ついてきていたーーーーー








 足や服のあちこちに べったりと・・・















1つや2つじゃない、それはもう たくさん・・・










山ふるでは、種が大フィーバー!
くっつく種だけで、何十種類とあります。そのくっつく仕組みやくっつき心地は様々。
「何かについてこられたい」 と言う方は、是非 体験しにいらしてください。

 ( ゆうき☆ )