2012年4月5日木曜日

新スタッフ自己紹介~まいまい~

はじめまして!

4月から山のふるさと村ビジターセンターで
新人インタープリターとして働きます、
「まいまい」こと宮内麻衣です。

『♪でんで~んむしむし~か~たつむり(=マイマイ)』
のようにマイペースなまいまいです。


東京都は練馬区で生まれ育ち、
昨年1年間は八ヶ岳の麓、標高1400mにある山梨県清里に住み、
インタープリターの卵をしていました。


食べること、寝ること、笑うことが大好きで、
とにかくよく笑います。
山ふるを訪れてくださるみなさんの笑顔に会えることを楽しみにしています。



さてさて、山のふるさと村でのお仕事は、今日が初日!
今日は、先輩スタッフと一緒にトレイルを歩いてきました。

昨日までの嵐から一変、ぽかぽかした陽気のなか歩いていると、
嵐が落としていった自然の中の宝物たちがたくさん目に飛び込んできました。

嵐の翌日は、お宝デーです!
普段はなかなか見られない自然の顔をぜひ見に来てくださいね。


まだまだ分からないことだらけですが、
これから自然のこと、奥多摩のこと、山ふるのことを、
いっぱいいっぱい勉強していきたいと思います。


そんな「まいまい」を
どうぞ、よろしくお願いします♪


(まいまい)