2013年4月25日木曜日

萌える緑たち

昨日の雨から一変、今日は春うららという言葉にふさわしい日和です。
日曜日は季節外れの雪が舞い、多くの動植物が寒い思いをした日でした(人間も含め)。

ビジターセンター周辺は葉が開き新緑にあふれていますが、キャンプ場近くの
ネイチャートレイル内は今まさに開こうとしている新芽が・・・!


うさぎみたいで可愛らしい。


 
 開いた葉っぱ。万歳をしているよう。
 
 
 
 
こちらはおじぎをしているみたいです。
ほわほわの産毛が生まれたばかりの赤ちゃんのようで可愛いです。
 
日々を追うごとに緑が異なっていくる山ふるの木々達を眺めていると
時間が経つのを忘れてしまいそうです。
 
山ふるにいらした際は木々の緑を眺めてみるのもいいですよ。
 
(も)