2014年9月20日土曜日

山ふるの気温 今日このごろ


紅葉の季節がそろそろやってきます。

夏の暑さも落ち着き、
ハイキングや登山、紅葉狩りに適した気候になりましたね。

そこでみなさんが気になることは、

「どのような服装がいいのだろう?」

ではないでしょうか。

ちなみに、都心では最低気温が20℃ほどの予報が出ていますが、
ここ山ふるでは、ビジターセンター周辺の最低気温が10.6℃を記録。
昼間は20℃を超える時もありますが、太陽が曇に隠れてしまうと、途端に肌寒くなります。

でも、これだけの情報だと服装が決めづらいですよね。

そこで、
ビジターセンターに常駐するインタープリターの服装をご紹介したいと思います。
みなさんが山ふるへ来る時の参考になれば幸いです。



インタープリターの服装がこちら

左からお馴染みインタープリター もうちゃん・さかでぃ・ぱちくり
 
寒いのが苦手な方は、もうちゃんのように脱ぎ着のできる長袖がオススメ。
さかでぃのような薄手のベストは体温調節にBEST!
まだまだ夏の気分でいたい・・そんなあなたは僕と一緒に半袖。
(正直、半袖は失敗でした。寒いです・・。)
 
 
さて、インタープリターが指差す方向には・・・
 
 
こんな素敵な夕方の空が広がっていました。
インタープリターの大好きな、特別な時間と空です。
 
うっとりするような夕方の空や、澄み切った星空もこれからの季節が見頃。
温かい服装を準備して、お楽しみください。
 
ビジターセンターにお問い合わせいただければ、より詳しいお話ができます。
お出かけやお泊りの際には、ご相談くださいね。
 
インタープリター ぱちくり