2014年11月10日月曜日

11月11日「そうだ旅(どっか)に行こう」にインタープリター登場

11月11日にテレビ東京「そうだ旅(どっか)に行こう」で奥多摩湖の紹介があります。
山のふるさと村からは、インタープリターのもうちゃんが登場。(ワオ!)
麦山の浮橋(ドラム缶橋)と、紅葉の様子や動物の痕跡をご紹介。
お時間のある方は、火曜夜6時57分からの放送をぜひご覧ください。

放送でも紹介される奥多摩の紅葉ですが、
山のふるさと村では、ピークこそ過ぎましたが、
イロハモミジの赤色やケヤキの黄色がまだまだ綺麗に見られます。
青梅あたりからの移り変わる紅葉ドライブが今週いっぱいお薦めですよ。

また、今週末15、16日は事前申し込み不要の体験イベント「干し柿作り体験」があるほか、
16日には、「が~まるちょば奥多摩公演」もあります。
もう紅葉を楽しまれた方も、まだこれからという方も、
ぜひ、山のふるさと村に足をお運びください。

スタッフ一同お待ちしております。