2015年11月20日金曜日

ビジターセンター版「干し柿イベント」のお知らせ

明日11月21日、22日の2日間に実施を中止しました
「山ふるの干し柿作り体験」ですが、

なんと、ビジターセンターでやっちゃいます!!

実は、山ふるでイベントが中止したことを奥多摩町のお隣りにある、
小菅村の方の耳に入り、
「良ければ小菅村の柿を使いませんか」という申し出を頂きました。

小菅村では奥多摩町と同じように獣害対策のために
柿を収穫し、干し柿を作って利用しています。
同じねらいを持って、イベントを実施していた山ふるの活動に
共感していただけたことで、今回お声がけを頂きました。

譲っていただいた柿は決してたくさんあるわけではないので、
大変申し訳ありませんが数量限定でのご体験とさせていただきます。

また、ビジターセンターの干し柿作り体験は従来のイベントとは異なり、
参加される方には30〜40分程度のプログラムをご体験していただきます。


「山ふるカキトーーク。」詳細・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

日にち:11月21日(土)、22日(日)、23日(月)
時 間:12:00〜(約30分〜40分)
定 員:10名(先着順)
参加費:無料
申込方法:当日にビジターセンター窓口にて受付ください。

※プログラム中に刃物を扱いますので、
 小学生以下のお子さまは保護者の方と一緒にご参加ください。












綺麗なカキです!小菅村の皆さんありがとうございます!!












小柿(こがき)という小ぶりのカキです。

それでは皆さまのご参加をお待ちしております!



(も)