2016年2月10日水曜日

今日、山ふるで、すごい体験しちゃいました!!

私、今日、冬の山ふるで、すごい体験をしちゃいました。
いまだに、あの感覚が忘れられません。
だって、そりゃそうでしょ
 
45分間、ずっとザクザクなんですよ!! ずっと!
 
あのザクザクは、普通は端っこに少しあって
友達と取り合いしたり、
いっぱいあっても、「ストレス発散!」とばかりにすぐに一網打尽にしてしまったり、
もしかしたら、見ない日だってあるのに・・・
 
それが、45分間、ずっとザクザクなんです。ザクザク。
 
もう、それはもう夢心地でした。
足の裏から来るあの快感と、耳から入ってくる小気味いいサウンド。
 
こんな体験できる山ふるすごい!ありがとう山ふる♪
 
 
 
ザクザクの正体、言ってなかったですね。霜柱です。
寒い地方では、冬の間、雪が積もりっぱなしになったりしますが、
今の山ふるのトレイルは、雪が溶けてなくなっていて、そして寒いので、
あちらこちらで霜柱が元気いいのです。
 
みなさんも、ぜひ体験しに来てください。
でも、いつもできるとは、限らない・・・そこがまたおもしろいところ♪
 
(インタープリター:ゆうき☆)