2017年11月9日木曜日

山のふるさと村秋まつり いよいよ今週末!

紅葉がピークを迎え、森が盛り上がっている今。
スタッフも秋まつりに向けて盛り上がっています!
今日は「 たき火のお楽しみ体験 」 ブースの準備の様子を
ちょこっとご紹介します。


たき火の楽しみは夜だけじゃない!をテーマに、
いろいろあぶって食べてみようというブースです。
今日はスタッフが試作をしました。




















「パイの実」
串をさすのが難しいけど、チョコがとろけて
パイは3倍サクサクになる!なかなかおいしい。




















「油揚げ」
焦げやすいけど、焦げもまた良い風味になる。
醤油をたらしたら立派なおつまみに!





















「バームクーヘン」
まわりサクサク、中しっとり。
バームクーヘンを見直すおいしさになる。
かなり美味!!

いつものお菓子やおつまみが、あぶっただけで、
こんなにおいしくなるとは…。
ついつい食べすぎて、お昼ご飯がいらなくなりました ( 笑 )


他にも 奥多摩伝統芸能、歌、ダンス、自然ともっと
お近づきになれるビジターセンター特製プログラム、
おいしいフードコーナー、宿泊者向けには しし座流星群の
観察会などなど。

来なきゃもったいない催し満載で、
皆様のお越しをお待ちしています!

詳しくはこちらをクリック 👇
http://www.yamafuru.com/file/akimaturi2017.pdf


( インタープリター 河合 / かーりー )