2018年9月6日木曜日

台風一過のお散歩


賑やかな夏休みの時間が過ぎ、台風も過ぎ去った日。

山のふるさと村は残暑の爽やかな風が静かに吹いていました。

満々と水をたたえた静かな湖面はゆったりと空を写し、雲はゆっくり西へ流れて行きました。


 

 










風に吹かれて落ちたのか、たくさんのトチノキの実。





 

 






そして、チョッキリの落としたコナラの実。













 
いろんな落し物が楽しめます。 
 
たっぷりの雨に潤った森のそこかしこに顔を出したキノコも色々。
  














 深い緑と少し優しくなった日差し、涼やかな風。秋の始まりを見にきてください。

(インタープリター/ひとみ~)