2019年2月28日木曜日

春のきいろのポンポン。

こんにちは
インタープリターのとむさんです。

凍てつく寒さも、少し緩んできたように感じる今日この頃。
天気予報はころころ変わり、
春の不安定な気圧配置に突入したのだなと感じます。
今日は雨。
















寒かったり、暖かかったり、雨が降ったり、晴れたり。
せわしなく過ぎていくなかで、
山のふるさと村は、どんどん春めいていきます。

そして、本日は「きいろのポンポン」といった表現がぴったりの、
ダンコウバイの花が咲きました。
















大分前から蕾がふっくらとしていたので、
「まだかな?まだかな?」と
気にしていましたが、ついにです。

「まだかな?まだかな?」状態の時のお姿




















まだ雪が降ったり、路面凍結したりする可能性があり、
事前に道路状況を確認していただく必要はありますが、
春のきいろのポンポンが可愛く咲きましたので、
皆様よろしければご覧にいらしてください。

(インタープリター/とむさん)