2020年6月22日月曜日

6/22(月) クラフトセンター開館状況

6月27日(土)より、クラフトセンターを開館します。
新型コロナウイルス対策の為、以下の対応を実施していますので、ご了承及びご協力をお願いいたします。

〇施設全体
 ・入館の際には、手指の消毒をお願いします。
 ・施設利用者には、マスクの着用をお願いします。
 ・クラフトセンター2階休憩所は利用できません。
 ・施設職員のマスク着用や飛沫感染防止の対応をしています。
 ・10名以上の団体のご利用は、ご遠慮ください。
 ・各教室の体験で定員を超えた場合は、受付表に名前を記入していただき、
  園内放送でお呼びいたします。
  ホール内での順番待ちは、密を防ぐためにご遠慮ください。

〇木工教室
 ・各テーブルでグループごとの利用となります。
 ・金槌などの工具は、使用後にアルコール消毒を行います。
  
〇石細工教室
 ・1グループごとに、体験を行います。
 ・体験後に、機械や道具類の消毒作業を行います。
 ・サンドブラストの体験は、当面の間中止です。

〇自然食教室
 ・定員は、各回最大8名。2台のそば打ち台で、1台4名までの体験となります。
 ・実施回数を一日3回から、4回とします。
  (10時~/11時~/12時30分~/13時30分~)
 ・そば打ち台や道具などは、使用後にアルコールで消毒を行います。

〇陶芸教室
 ・定員最大8名。
 ・4つのテーブルを距離を置いて配置します。
 ・道具は、使用後にアルコール消毒を行います。

〇森の工作舎
 ・工作体験は人数制限を設け(定員の半数)実施します。
 ・機械、道具、テーブルは、使用後にアルコール消毒を行います。
 ・会計処理にあたり現金を授受する場合は、手渡しで受け取らずコイントレイを使用します。