2021年4月15日木曜日

はじめまして!

 はじめまして!

この度、山のふるさと村ビジターセンターでインタープリターとして働くことになりましたみっしぇるです。以前に、ハワイのオアフ島でドルフィンスイムツアーガイドとして働いていたため、今までは海ガールでしたが、これからは山ガールにもなれるように日々奮闘中です!



まだまだ山ふるについて勉強中なみっしぇるですが、

今回は中でも1番ときめいた出会いを皆さんに紹介させていただきたいと思います。

それは…との出会いです!

え?そこ?と思われた方いるかもしれませんが、よーく見てください。


このもふもふな感じ可愛くないですか?


さらに近くで見ると…もふもふな小さな森が広がっています。

触り心地も最高なんです。



さらによーーく観察している内に山ふるに住む植物、樹木、石、今の時期では青葉を引き立てる苔のさりげなさに徐々に惹かれています。

苔にはそれぞれ個性があり、可愛らしいもの、へんてこなもの、近くで見ると何だこりゃ?という色んな表情があるので、ぜひ皆様にもこの苔の魅力をお伝えしたいです。


苔はオールシーズン(春夏秋冬)いますので、もふもふな天然絨毯を準備しながら

皆様にお会いできることを気長にお待ちしております。


(インタープリター/みっしぇる)