2009年6月22日月曜日

松ぼっくりの順番と男女の違い

山ふるによく来て下さる、とてもかわいく素敵なT家のお母さんが、
「ちょっと見て下さい!」と、
カウンターにいる私に声を掛けて下さいました。

行った先には、おしりを向けて並んでいる松ぼっくり達。
思わず2人で、

「 ん~ かわいぃ~♪ 」 





そして、私はこの順番の意味に気付き・・・

「 まっ まさか・・・ すごいっ!! 」



みなさんは気が付きましたか?

お母さんが松ぼっくりをどんな順番で並べたのか!




私に続いて、女性スタッフの香ちゃんが見たのですが、
順番の意味にすぐに気がついた様子。


そこへ、男性スタッフの伊織さんが登場!
でも、全然気が付きません。上から、横から、斜めから・・・・・
色々な角度で見てみたけど、わからなかったみたい。






なんだ?なんだ?」

  と、悩む伊織さん







実は、このT家のお父さんも、順番の意味がわからなかったようです。

ここに! 男性と女性の感性の違いが見えたのです!
(少人数の統計ですが・・・)


名付けて 『 松ぼっくり男女の法則 』 ・・・なんて ♪


男性の美意識が悪い!! と、言うわけではなく、
男性と女性の視点の違いなんでしょうね。
女性は色への関心や観点が鋭いということなのではないかと考えました。
( ↑ これが順番のヒントですよ、男性のみなさま!)


男女の違いをみんなでワイワイ話した後、ふと横を見ると・・・


ぎょっ!!!


いっ 伊織さん・・・

ビックリしたなぁ、もう・・・







男性は、1つのもので色々なネタを考えるのに、
長けているのかもしれませんね。


※松ぼっくりの順番について「これだ!」とわかった方は、
 是非 私(ゆうき)に声を掛けに来て下さいね!

(ゆうき)