2010年4月13日火曜日

新人インタープリター3号



みなさんこんにちは!
新人インタープリターのごあいさつのとりを務めさせていただきます、
4月から山ふるのスタッフに加わりました、たかちゃんこと高瀬優子です。

六甲山と瀬戸内海の間にある、愛すべき港町、兵庫県の神戸からやってきました。
この3月末までは恐竜化石の発見でちょっと有名になった
兵庫県三田(さんだ)市の博物館で4年間働いていました。
恐竜好きの方、ゆっくりお話しましょう~!
そうそう、ビジターセンターにも奥多摩産の化石があります。
何の化石か見に来てくださいね!

山ふるに来てまだ日が浅いので、今は調査をしながら
奥多摩に住んでいる生きものたち(動物、植物、昆虫など)に
「はじめまして」のあいさつをしています。
1日目にニホンカモシカに出会えた時は
村の長老に会えたようでめっちゃ感動しました。

今、奥多摩では芽吹きがあちこちで見られます。
長くて寒い冬を越えて、柔らかくみずみずしい葉が顔を出しはじめました。
生きものたちが「おはよう!やっと春が来たねー!」と
うきうきしている気配を感じに、山ふるにぜひお越しくださいね!
みなさんにお会いできるのを楽しみにしています!
奥多摩初心者の私に、あんなこと、こんなこと、教えてください!
どうぞよろしくお願いします!
                      (たかちゃん)