2011年1月10日月曜日

冬の軽食処「やませみ」のおすすめ


美味しいご飯と奥多摩清水のコーヒー、
柔らかな雰囲気が魅力の軽食処「やませみ」。

いつお邪魔しても、笑顔のマスターが
優しく声をかけてくれて、
スタッフの私でさえも
いつまでものんびりしてしまいたくなる
山ふるの憩いの場所ですね。


そんな「やませみ」に、
冬限定の特設コーナーが出来ました!
どんな様子かというと・・・


じゃーん!


そう、 火 鉢 

囲炉裏のテーブル版、とイメージしてもらえたら
判りやすいでしょうか?
テーブルに座りながら炭火を囲む事が出来るという、
森の工作舎のスタッフ、望月さん特製の作品。
ストーブや暖房とはまた違う暖かさが
室内に広がるようになりました。

炭火の火が心地よくて、
これまた、いつまでも見ていたくなる・・・。



この所、いいお天気が続いていますが
奥多摩湖から吹く冬の風は、ひんやりとしています。
散策で体が冷えた方は、ぜひ「やませみ」までどうぞ。
森の工作舎特製のあったか長火鉢と
マスターのぽかぽか笑顔が迎え入れてくれますよ。

(かお)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
軽食処「やませみ」の詳しい様子は
こちらの 山ふる写真館 からどうぞ!