2009年7月16日木曜日

暑い!日の遊び

梅雨が明けていい天気!
しかし、今日は暑い!!
そんな日はひんやり冷たい水が気持ちいいんですよね~。

と、いうわけで、サイグチ沢にやってきました。
ん~♪心地良い風も吹き込んで気持ちいい~♪

足をぱしゃぱしゃ水につけながら、
川原の石をコロンとひっくり返してみると…
いました、いました!

沢では涼むだけじゃなくって、こんな風に
生きもの探しで
楽しむこともできちゃいます!
(※ひっくり返した石は元に戻しておいてくださいね。)

というわけで、他の石の裏も見ようと石の上にひょいっと乗ったら…
滑って水の中にぼちゃん!
裾がびちょびちょ…。
しまった…。
みなさん、川原で遊ぶときはウォーターシューズや
かかとが固定できるサンダルで遊びましょう。
ビーチサンダルは滑って危険です…。

どうしようかなぁと困っていたけど、
今日はせっかくのいいお天気!
こんなときは、日向ぼっこだ!
石の上はぽかぽかほかほか…
あっという間に乾きました♪


沢の水で冷たさを感じたり、太陽で熱せられた石の温かさを感じたり…
暑さも冷たさも肌でめいっぱい感じて、今年の夏も楽しんじゃいましょう!


ちなみに、今日は森の中に吹き込む風も気持ちよかったですよ~。

さあ、今年の夏、みなさんはどんな夏を楽しみますか?

(むぅ)