2010年1月4日月曜日

新年のご挨拶


新年あけましておめでとうございます。

私たちスタッフも久しぶりに足を運んだ、
2010年初の山のふるさと村の気温は−3℃。
じっとしていると室内でさえ
しもやけになりそうな寒さですが、
外は柔らかな陽射しと冬晴れの空が広がり
外歩きにはちょうどよい、気持ちのいい陽気。

この後、昨年、動きが目立ったタヌキを始めとした
森の生きものたちの動きを確認しに
出かけようと思います。
今年もたくさんの自然と、人と、
出会う事ができるかと思うと、足が軽くなります。
さくさくと響く霜柱の音が心地よいです。


機会がありましたらぜひ、
山のふるさと村まで足をお運びください。
お忙しい方はトップページのライブカメラで、
もしくは月2回発行のメールマガジンで。

一日とて同じ自然ではない、動きのある豊かな森が
皆さんのお越しをお待ちしております。
もちろん、個性豊かなスタッフも
こちらは変わらない満面の笑顔で、お待ちしています。


どうぞ今年も
山のふるさと村をよろしくお願いいたします。

_____

山のふるさと村スタッフ一同
(文章:原島かおり)