2010年2月11日木曜日

真珠

朝の気温は2℃

予想していた雪は降らず、代わりに静かな雨が
空気を穏やかにしてくれています。

雨の降る日は、冬の樹木が可愛らしく華やぐ日。

まぁるい白い可愛らしい花が枝先に・・・・・・


どうでしょう。
そうは見えませんか?
花のように可愛らしいまんまるい玉。

もしくは・・・

きらりと輝く小さな真珠。
(どうでしょう。そうは見えませんか?)














あまりにも美しくて、
思わず触れようと手を伸ばすと壊れてしまう、
はかなくて脆い、小さくて美しい雨の粒が
樹木の枝先をそっと飾っています。


冬は、落葉樹の樹形が枝の先まで良く見えます。
種類によってその姿には特徴があります。

時には近付いて、時には遠くから
凛々しい幹の立ち姿や、伸びやかな枝っぷりを
眺めてみて下さい。
兄弟や仲間があちらこちらに見えてきますよ。
さてどっちが年上かな~

(やっちん)