2015年10月1日木曜日

山ふる秋のクラフトワークショップのご報告


秋の大型連休中の
9月20日(日)、21日(月)に
山ふる秋のクラフトワークショップを実施しました。

当日はたくさんの方にお越しいただき、
クラフト体験にご参加いただきました。
ありがとうございました!

当日の様子をご報告します。

今回のクラフトワークショップでは、
特別ブースが3つ

・自然の物で万華鏡作り
 
 

・この森ガーランド



・パラコード編み
 


ビジターセンターの自然体験プログラムである、
「ガイドウォーク」と「ちびっこあーと」も
クラフトワークショップ特別版でお届けしました。


ワークショップに参加された方からは、
「自然の物ってこんなに綺麗なんだ!」(自然の物で万華鏡作り)
「その場所のものを使って模様を変えられるのが素敵!」(この森ガーランド)
「リュックに提げておいて、今度のキャンプに持って行こう」(パラコード編み)
などなど、
山ふるの自然を感じながらクラフト体験をお楽しみいただけたようです。

嬉しそうにオリジナルの万華鏡を覗き込む子や
ガーランドを小さなお子さんと一緒に作るお母さん。
私たちスタッフも笑顔をたくさんいただきました。
ありがとうございました!

次回は11月7日(土)、8日(日)に、
山ふる秋まつりを実施いたします。

今年の秋まつりは一味ちがう?!
モノ」が山ふるに大集合!
詳細は随時ご案内いたします。第一弾はコチラ。
ぜひ、秋の色がいっぱいの山のふるさと村へお越しください。


山のふるさと村