2017年4月6日木曜日

言葉にできない春の便り。


「あったかーい」

昼頃にビジターセンターの外に出ると、
最初に出た言葉はそれ。

上を見れば、暖かな太陽の光と、やわらかな風。

















下を見れば、小さな花々がちらちらと。
















右を見れば、音もなく羽ばたく蝶。
















左を見れば、梅の花からは良い匂いがしてきて。

















前から後ろから、鳥のさえずり。















四方八方から
春の便りが私に届きます。

さて、そんな春の便りの一つひとつは言葉で表現できても、
そのすべてを全身で受け取っている私の感動は
何とも言葉では言い尽くせない。

だから、この場ではこの感動をうまく伝えられはしない。
さりとて、伝えたい気持ちはあります。

なので、みなさん。
もし、山ふるに来た時、時間があれば、
私とゆっくり森を歩きましょう。
私の感動が少しでも伝えられるよう
皆さまをガイドしたく思います。

では、春の山ふるでお待ちしています。

(インタープリター:とむさん)