2017年4月13日木曜日

【新スタッフ紹介 ~ミギー~】

4月よりビジターセンタースタッフに
なりましたミギーです。
ここに来る前は那須平成の森という
標高1,000mのビジターセンターで
働いていました。

赴任してから2週間経ちましたが、
那須と奥多摩の環境の違いが
楽しくてしかたありません!

まず驚いたのは動物が多いこと。
もう、サル、シカ、アナグマ、
リス、そしてカモシカに出会えて
しまいました。

さらにびっくりしたのは湖や沢、
針葉樹林、広葉樹林、カキの木、
クワの木、神社など色々な
フィールドがあること。

これなら、キノコやネンキン、コケ
がいっぱいいるぞ・・・とニヤニヤ
しっぱなし。

そう、私、ミギーは菌類をはじめとした
小さなものが特に好きなのです。

彼らを見つけたときのトキメキを、
プログラムを受けるみなさんに
届けることができたら、うれしいです!

(インタープリター/ミギー)