2018年4月26日木曜日

いろんな色を探して

サクラの花は散り葉桜が目立ち始めました。
日中の気温は、すでに初夏を思わせる山のふるさと村です。

サクラのピンク色が終わって、いま見られる色を探してきました。

飛び交う昆虫も色とりどりです。
飛んでいるチョウは写真にとれなくて葉っぱなどに止まってる虫たちを探してみました。
黄色、赤色、橙色、黒色を見つけました。


樹上や足元いろんなところをキョロキョロと探すといろいろな色を見つけることができます。
黄色、紫色、黄緑色、青色を見つけました。


今限定の山のふるさと村の色を皆さんも探して、インタープリターに教えてくださいね。

(いわしぃ)