2019年11月7日木曜日

山のふるさと村秋まつりのご報告


11月2日(土)、3日(日)
山のふるさと村秋まつりが開催されました!
お天気にも恵まれ、たくさんの方が遊びに来てくれました!
 
今回のブログでは、
秋まつりの様子を少しだけご紹介します。
 
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
秋まつり特別自然体験プログラムを実施!
クイズ&スタンプラリーの受付でわくわく!
 
森のクルミを使った素敵な景品をプレゼント!

今回は湖の近くの広場も特設ブースで賑やかに!
森のあそび広場
甘い匂いの葉っぱが詰まったスイ―ツテント
 
  奥多摩の郷土芸能や歌、踊り、パフォーマンスも盛り上りました。

原大五郎 奥多摩の歌
国指定重要文化財 鹿島踊
境 白髭神社 獅子舞


Ogouchi Banban Company


橋本フサヨのパントマイム


奥多摩ならではの物産展やブースの出展がありました。
郷土料理のふるまい
 
奥多摩物産展
 
地元奥多摩の野菜の販売
 
多摩大学松本ゼミによる「奥多摩ガチャポン」


東京都レンジャーのブース

奥多摩町地域おこし協力隊による「鶴の湯源泉足湯コーナー」
このほかにも様々なイベントがありましたが、
残念ながら、全部は紹介しきれません!
来てくれた皆さんに、とても楽しんでいただけたと思います。

もし今回の秋まつりにこれなかった方という方も
 次回は「山のふるさと村冬まつり」がありますよ。

秋まつりとはまた雰囲気が違ったしっとりしたおまつりですが、
冬ならではの楽しみをご用意しております。

スタッフ一同、準備してお待ちしておりますので、
ぜひいらしてください。

*********************
 「山のふるさと村冬まつり」
◇日程:2020年1月26日(日)、2月2日(日)

詳細は後日、ホームぺージなどでお知らせします。
*********************