2020年5月18日月曜日

イカル何匹?


皆さんは「イカル」という鳥をご存知ですか?
黄色い大きなくちばしが目立つ、
ずんぐりむっくりな体をしている鳥です。
羽ばたくと、風切羽の白い部分が目立ちます。

大きなくちばしは大好きな木の実をしっかり砕いて食べるため。
普段は樹上で過ごしますが、
たまに地面に降りて、木の実を探して食べたりします。

さて、前置きが長くなってしまいましたが、
ここで突然クイズです。題して

『イカル何匹いるでしょーか!?』

 

途中でフェードアウトしたり、乱入してきた子も含めてくださいね。

園内に設置してあるトレイルカメラ(赤外線カメラ)は
哺乳動物を始めとした、生きものの暮らしを映すだけでなく
時にはこんなクイズを生み出す…!

ステイホーム中、何度でも挑戦してくださいね〜!
ちなみに正解は、開園した際にビジターセンターでご確認ください!

(インタープリター かおりぃ)