2020年9月10日木曜日

ネイチャートレイルを歩く。

 ビジターセンタースタッフの仕事に、園内巡視があります。

今回は、ネイチャートレイル2を歩きました。(緑の線を通りました)

ビジターセンターを出発します。

クラフトセンターの裏から、ネイチャートレイル2へ行きます。

キノコを見て秋を感じながら、

尾根に出ます。(右がトレイル2へ、左がトレイル1)

尾根筋を歩いていると、森のエビフライがたくさん落ちていました。

リスたちが忙しく松ぼっくりをかじっているのでしょうか。

途中、影を見つけると思わずやってしまう、

「こもれびキャッチ」。

モミの葉の影もキャッチ。

森を歩いていると



セミや羽根、日差しでキラキラ光るクモの網など、いろいろな発見があります。

尾花坂から見えるビジターセンターに懐かしさを感じて、ネイチャートレイル2の巡視を終えました。

ビジターセンターに到着です。


これから、秋に向かって変化する季節になりました。

ぜひ、皆さんもネイチャートレイル歩いてみませんか?


(インタープリター/いわしぃ)