2009年12月8日火曜日

山ふる流!クリスマスデコレーション

12月。
街はクリスマス・イルミネーションと
軽快なジングルベル♪ でにぎわっています。
夜に街を歩くと、キラキラしていますね。

山ふるでも、昨日(12月7日)から、
街に負けじとクリスマス用のデコレーションになったんですよ!
ただし、お店で買える飾りではないんです・・・


山ふるのデコレーションは朝が一番きれい!
木々も、落ち葉も、土も、各施設も、ベンチも、
白い結晶に包まれます。






 








落ち葉のデコレーションは、アップで見ると
またその繊細な飾り付けにうっとりですよ!













土に見られるこの飾りつけは、
なんと10cmもあります。
よく見ると、バラのように美しいデザイン!












さぁ、このデコレーション。
電気を使わずにイルミネーションとなります!
そう、朝日の光が動力源。
霜が解けた木々の雫や、白い落ち葉に朝日が当たり、
もうあちらこちらで、きらっきら☆

「じゃあ、その写真を見せてよ~!」
という声が聞こえてきそうですが、
いやいや、あの美しさを写真で中途半端に見せる訳にはいきません!
ぜひ、みなさんの目と心で山ふるのデコレーションとイルミネーションを
楽しんでいただきたいと思います。

寒い冬が楽しいな♪

 (ゆうき☆)

<おまけの写真>
ザクザクザク
「きれい!きれい!」と、言いつつ、
やっぱり最後はこうなっちゃいますね。
霜柱踏みはいくつになっても、やめられない、とまらない・・・