2009年12月25日金曜日

山ふる版クリスマスツリー

メリークリスマス!!!

今日はイエスキリスト(と、私の一番上の兄)の誕生日ですね。
みなさんはどんなクリスマスを過ごされていますか?


自然公園の中にある山のふるさと村では
植物の成長に影響を与えるイルミネーションなどの
クリスマスイベントはあまり行ってこなかったのですが、
今年はビジターセンター前に
こんな展示が登場しました。



冬の森に落ちているもので飾りつけをした
野外展示「森のツリー」。
設置したのが約1週間前だったのですが、
来園者のみなさんのおかげで、大分ツリーらしくなりました。

クリスマス以降は飾りつけの方向性を少し変え、
春に向けて暖かな色合いの自然が飾られた
世界で一つだけの、山ふるオリジナルのツリーにしようと思っています。
変化の様子はライブカメラでも見れるようにする予定なので、
チェックしてみてくださいね。


ちなみに、今日はガイドウォークで拾ってきたものを
飾りつけてもらったのですが…



どこが変わったのか、わかりますか??


実は、ツリーにありそうなもの、今足りてないものとして
あがった中の「まる」「つる」「キラキラ」の飾りが
追加されているんです。
わからない方、気になる方はぜひ、
ビジターセンターまで確かめにきてくださいね。


今年いっぱいはビジターセンター前で、
来年2010年からはレストラン前広場に設置予定です。
日の出ている昼間は、「キラキラ」がとてもきれいですよ~!


(かおり)