2010年1月28日木曜日

山ふるぬりえが変わります!

突然ですが、問題です。


この2枚のイラスト、
園内のどの場所だかわかりますか?



まるで絵本から飛び出してきたような
柔らかなタッチのイラスト。
実はこれ、山ふるを実際に歩いて描かれた
スケッチが元になっているんです。

現在、これらのイラストを描いてくださった方と
山のふるさと村にいる生きものたちが
描かれているぬりえを
リニューアルしようという計画を進めています。

新しいぬりえは
「山ふるの生きものより」という、
山ふるのどこかで
実際に生きている生きものの視点が
楽しめるものになる予定です。

なので、ぬりえをよーく観察して、
どこの場所か突き止めれば
そこに描かれている生きものに出会えるかも・・・?

ちなみに、第一弾として、
「お休み中のくきじぃと動物たちより」という
ぬりえも、配布が始まっています。
「まだもらってなぁ〜い!」という方は
ビジターセンターの窓口まで声をかけてくださいね。

(かおり)



ちなみに・・・

最初のイラストの答えのヒントはこちら!

 
ある動物が見られると評判の・・・(左)   湖からの風が気持ちいい癒しスポット!(右)