2009年4月30日木曜日

春の水面アート展2009

ここ数日、天晴れな天気が続いてますね。
暖かで穏やかで心地良い。まさにお昼寝日和!

最近の山ふるでは、落葉樹の柔らかい新緑と、針葉樹の重量感ある
深緑のコントラストが楽しめます。色合いが日々変わっていくので、
毎日が新鮮な風景です。



今日は、ビジターセンター下の池で
「春の水面アート展2009」が開催されているとの噂を聞きつけ、
さっそく見に行ってきました。


流れるままに集まって一つの作品に。あら素敵!



桜の花のある風景とない風景。



水面の花びらと石の上に映る影。
その間を泳ぎまわるおたまじゃくし。立体的アート!



梅の花のような影を映し出していたアメンボ。やるな〜!

小さな池のアート会場でしたが、水面にはたくさんの
色合いや模様、動きがあって、なかなか楽しめました。
大きな奥多摩湖の湖面でも、新緑や深緑が映りこんで
アートな風景が楽しめそうです。

暖かくなって、様々な生きものも動き始めています。
何気ない風景のなかに、アートのモチーフとして
登場しているかもしれないですね。
明日はどこのアート展を見に出掛けようかな。

(まゆみぃ)